http://www.sidefx.com/docs/houdini11.1/nodes/dop/
ダイナミックスノードはダイナミックス/シミュレーションの状態とルールを設定する。
ノード・フラグ
Bypass: このノードが影響しないようにする。
Display: シミュレーション時にこのノードまでのネットワークを使用する。
入力と出力:
ダイナミクス・ノードはオブジェクト・インプット(灰色)、データ・インプット(緑色)もしくは両方(object and dataを参照)を持っています。灰色は灰色へ、緑色は緑色へ接続する必要があります。
一つのダイナミクス・ノードはオブジェクトのアウトプットまたはデータのアウトプットを持っています。
いくつかのノードでは、それらのアウトプットタイプを接続されたインプットを元にそれらのアウトプットを切り替えます。
これはDataノードを使うかわりにノードの接続に、より便利な方法「埋め込み(inline)」を受けつけます。
ディスプレイ・フラグ:
Houdiniがシミュレーションを実行するとき、
オブジェクトとデータの関係を確立するためにディスプレイフラグが立ったノードまでのネットワークを料理します。
なのでディスプレイフラグが立っているノード以降に接続されたノードはシミュレーションに影響しません。
バイパス・フラグ:
バイパス・フラグがオンの時、このノードは影響力を持ちません。
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