2010年1月13日水曜日

ブログ:魔法使いの弟子

Houdiniの勉強を本格的に始めることにしたので、勉強の過程で学んだことを記録するために新しいブログを作りました。

ブログタイトル「魔法使いの弟子」は、先日Houdiniができないばかりに逃してしまった(?)仕事のタイトルです。

Houdiniの名前はマジシャンのHarry Houdiniに由来します。

また、「魔法使いの弟子」は英語では「The Sorcerer's Apprentice」(ソーサラーズ・アプレンティス)
Houdiniの体験版も「Houdini Apprentice」言い換えれば「フーディニの弟子」とも言えます。

それから、アーサーCクラークの有名な言葉「高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない」
VFXには、高度な科学が使われており、魔法のような映像を生み出します。

これらのことから以下のように考えて、このタイトルに決めました。
マジシャン=> 魔法使い
VFXアーティスト => 魔法のような、映像を創り出す。
Houdiniアーティスト=> 現代の魔法使い
Houdini入門者 => 見習い魔法使い =>魔法使いの弟子


また、自分も早く「現代の魔法使い」の一員になれるよう願いを込めています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿