ジオメトリもしくは、空間の中のあるポイントからパーティクルを発生させるには、二つの方法があります。
ボタンをクリックすることでパーティクル・システムを創る事ができるツール群がシェルフの「Create Particle」タブにあります。
「Emitter」ボタンをクリックすることで、パーティクルを放出させたい空間内の「あるポイント」を選択させてくれます。
「Source from Geometry」ボタンは、パーティクルを放出させたいジオメトリ・オブジェクトを選択させてくれます。
パーティクルを発生させるこれらの一般的な方法に加えて、既存のパーティクルから新しいパーティクル群を分離させることができる「split」を使うことも出来ます。
そして「StreamPOP」を使う事で、二つ以上のパーティクル・ストリームが交わる地点から当たらしパーティクルを発生させることもできます。
Tip
Point SOPを使う事で、ジオメトリへ、パーティクル関連アトリビュート(particle-related attributes)を追加することができます。
これは、パーティクル・アトリビュートをジオメトリ・アトリビュートの関連させて定義することができます。
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