ワールドスペース内での「位置」「回転」「スケール」情報を持つ。
●ジオメトリ・コンテナ・オブジェクト (椅子やスキンなどのジオメトリ)
●キャラクタ (ボーンやマッスルといったキャラクタの一部分)
●ライトとカメラ
●ヌル・オブジェクト
「オブジェクト・レベル」=「シーン・レベル」 (同じ階層)。
オブジェクトは「オブジェクト・ノード」でもある。
<ジオメトリ・コンテナ・オブジェクト>
モデルされた物体を定義するジオメトリ・オペレータ群(SOPs)のための容器(コンテナ) (Eng Help)
●ジオメトリ形状を定義する「サーフェイスノード」を持つ
●トランスレート情報 (移動、回転、スケール)
●オブジェクト全体のシェーダー情報
●「シーン・レベル」の階層にある
Houdiniではモデルはジオメトリ・コンテナ・オブジェクトによって表示される
ボーンとマッスルがジオメトリをどのようにとらえて変形するか、それを定義するノード群が含まれる。
サーフェイス・ノードを修正するよりも、「オブジェクト」を変更するほうが計算が速いので、移動、回転、スケールにはできるだけオブジェクトの変形を優先した方が良い。
日本語Help(Objects)
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