ジオメトリからパーティクルをエミットする。
Geometry Source: そのSourceが存在するPopnetに接続されているインプットを選択する。
Source Group: ソースとなるインプットに、グループが存在する場合ここで選択できる。(ポイントのみをエミッタとする場合、グループでポイントを選択しておきここから指定できる)
Birthタブ>Const Birth Rate:(デフォルト値100particle /sec)、
たとえばキューブの一点をグループ化し、そこからエミットしても、パーティクルのポイント番号はは0,8,12・・・というように連番とはならない、
1フレーム毎に一つのパーティクルが発生すれば連番となる。
24fpsの場合はこれを24に設定すればよい。
通常は$FPSを使う方がよく、この場合フレームレートを変えても自動的に調整される。
Life Expectancy(デフォルト値100sec):
0 件のコメント:
コメントを投稿