あるジオメトリ・レベルから別のレベルへとアトリビュートを昇格もしくは降格する。
これはあるクラスのアトリビュートを別のクラスへと変換する簡単でわかりやすい方法です。例えば、いくつかの異なる結合方法から一つを使う事で、ポイント・アトリビュートをプリミティブ・アトリビュートへと変換させることができます。
インデックス・アトリビュートでは、マージメッソッドは、アトリビュートを文字列として扱います。
Averageは、中央値を提供します。
その他の数値を扱う方法は、最初に一致するモノから並べ替えます。
パラメータ
Original Name | ソース・クラスのアトリビュート名 例えば「Cd」は色です。 | ||||||||||||||||||||
Original Class | アトリビュートが始めのクラスです。point, Primitive, detail, vertexのいずれかになります。 | ||||||||||||||||||||
New Class | これはアトリビュートをプロモート(昇格)するクラス。元のクラスとは異なるモノでなくてはならず、同じ場合はワーニングが表示されなにも起きない。 | ||||||||||||||||||||
Promotion Method | 新しいクラスが単いつにもかかわらず、一つ以上のアトリビュートがオリジナルのクラスに ある時は新しい値を決めるために、いくつかの方法(Method)が使われる。 例えば、PointアトリビュートをPrimitiveアトリビュートへ変更するときは、一つのポリゴンに複数のポイントが対応している。
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Change New Name | もしこれが設定されていなければ、新しいアトリビュート名はオリジナルの名前と同じになる。 | ||||||||||||||||||||
New Name | そのアトリビュートの新しい名前 | ||||||||||||||||||||
Delete Original | もし設定されていれば、プロ-モーとされああとにオリジナルは削除される。 注意:いくつかのケースでは、頂点アトリビュートを同じ名前のポイントアトリビュートへプロモートするような場合、オリジナルはいつも削除されます。これを避けるにはプロモートするときに名前を変えます。 |
(注)このメモは私的にヘルプを翻訳したなメモで、完全な翻訳ではありません。各自の利用は自己判断でお願いします。
抜け落ち、間違いの指摘は歓迎です。
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