2011年11月3日木曜日

ヘルプ(翻訳):  Attirb Promote(SOP)

Attirb Promote(SOP)

あるジオメトリ・レベルから別のレベルへとアトリビュートを昇格もしくは降格する。
これはあるクラスのアトリビュートを別のクラスへと変換する簡単でわかりやすい方法です。例えば、いくつかの異なる結合方法から一つを使う事で、ポイント・アトリビュートをプリミティブ・アトリビュートへと変換させることができます。

インデックス・アトリビュートでは、マージメッソッドは、アトリビュートを文字列として扱います。
Averageは、中央値を提供します。
その他の数値を扱う方法は、最初に一致するモノから並べ替えます。

パラメータ
Original Name ソース・クラスのアトリビュート名 例えば「Cd」は色です。
Original Class アトリビュートが始めのクラスです。point, Primitive, detail, vertexのいずれかになります。
New Class これはアトリビュートをプロモート(昇格)するクラス。元のクラスとは異なるモノでなくてはならず、同じ場合はワーニングが表示されなにも起きない。
Promotion Method 新しいクラスが単いつにもかかわらず、一つ以上のアトリビュートがオリジナルのクラスに ある時は新しい値を決めるために、いくつかの方法(Method)が使われる。
例えば、PointアトリビュートをPrimitiveアトリビュートへ変更するときは、一つのポリゴンに複数のポイントが対応している。

Maximum 最大値に一致するもの
Minimum 最小値に一致するモノ
Average 平均値か、すべての一致するものを足して、その一致した数で割った値
Mode(並数)最大共通項。もし一つ以上が最大共通項になるようなら、最大共通の最小値をとる
Median(中央値) 中央値にもっとも一致するもの。もし複数あったなら、二つのうち高い方
Sum 一致するモノ全ての合計
Sum of Squares 一致する全てを二乗し、合計したもの。
Root Mean Square 一致する全てのものの二乗の平均値の平方根
First Match 最初に一致したもの。PointsをPrimitivesにプロモートするには、これはそのプリミティブ中の最初の頂点ポイントになる
Last Match 最後に一致したもの。PointsをPrimitivesにプロポーとするには、これはプリミティブ中の最後の頂点ポイントになる
Change New Name もしこれが設定されていなければ、新しいアトリビュート名はオリジナルの名前と同じになる。
New Name そのアトリビュートの新しい名前
Delete Original もし設定されていれば、プロ-モーとされああとにオリジナルは削除される。
注意:いくつかのケースでは、頂点アトリビュートを同じ名前のポイントアトリビュートへプロモートするような場合、オリジナルはいつも削除されます。これを避けるにはプロモートするときに名前を変えます。


 (注)このメモは私的にヘルプを翻訳したなメモで、完全な翻訳ではありません。
各自の利用は自己判断でお願いします。
抜け落ち、間違いの指摘は歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿